2012年06月16日

the pillows トライアルツアー@Zepp Tokyo セットリスト&レポ


the pillowsトライアルツアー。4月にSHIBUYA-AXでも見ましたが、東京最終公演のZepp Tokyoに行ってきました。セットリストはAXの時とほとんど変わらず。


<セットリスト>
 01.Revival
 02.Xavier
 03.ROCK'N'ROLL SINNERS
 04.Comic Sonic
 05.Flashback Story
 06.メロディー
 07.ターミナル・ヘヴンズ・ロック
 08.ICE PICK
 09.ポラリスの輝き 拾わなかった夢現
 10.エネルギヤ
 11.Rescue
 12.ジョニー・ストロボ
 13.Minority Whisper
 14.持ち主のないギター
 15.TRIP DANCER
 16.トライアル
 17.この世の果てまで
 18.POISON ROCK’N'ROLL
 19.Ready Steady Go!

 EN1.
  Funny Bunny
  WAITING AT THE BUSSTOP

 EN2.
  No Surrender


まず思ったのが、4月に聞いた時より演奏がこなれていること(当たり前かもしれないけど)。AXでは特にギターの演奏の粗さが気になってしまったけど、今回はピッチのずれもなかったし、ぐっと安定感が出ていたと思います。すごくいいライブでした。

「この世の果てまで」では、ギターソロ後の部分で

昨日までの君を苦しめたものすべて



昨日までの僕らを苦しめたものすべて

に変えてました。「トライアル」の前は、”自分たちの一番新しいテーマソング”と紹介していていました。

それから、「Ready Steady Go! 」では途中でアルミテープが客席に降り注ぐ!見てみるとテープには

Thank you very much,I like you BUSTERS!!

というお決まりのセリフがプリントされていました。
120616_2242101.jpg

MCでは淳が、リハの時に左右違う靴を履いて電車に乗って恥ずかしい思いをした話と、シンちゃんが、陰口を言われているってさわおに振られた後にビールをグビグビっと。

MCでは言っていませんでしたが、DVD用と思われるカメラが多数入っていました。リリースまでは半年ぐらいですかね。

終演後のZepp Tokyo入口と観覧車
120616_2102441.jpg

120616_2107391.jpg

今回初めて、後ろの方の一段高いところで見ていたんですが、すごく見やすいですね。ギター弾いてる手まで見えてよかった。次行ったときはまたあそこにしよう。









人気ブログランキングに参加しています!以下のリンクのクリックをよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ラベル:音楽
posted by Shim at 23:03| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も行きました!初めてだったけどすごい楽しかったです!
Posted by わさお at 2012年06月18日 15:27
わさおさん

コメントありがとうございます。
いいライブでしたよね。何でピロウズってあんなにかっこよく決まるんですかね(笑)

Posted by Shim at 2012年06月18日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
人気ブログランキングに参加しています!以下のリンクのクリックをよろしくお願いします。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ